別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2017年6月8日木曜日

取り分け離乳食作り

😄



2017年6月8日(木)
10:00~12:30
 
子育て応援団事業メニューの第2弾です。


離乳食をイチから作るのもいいけど、
大人のご飯のついでに作れたらラクですよね~。

今回は、子育てをがんばっているあかちゃん連れの若いお母さんたち10名に参加していただきました。

 メニューは、

味噌うどん・白身魚のムニエル・トマトカップサラダ・りんごゼリー

です。豪華ですね!





一方、同じホールの一角では…
も~~う❤ あかちゃん天使がいっぱいコロコロ❤❤❤
かっ、かわいい~!だっこしたい!
という、私たちおばちゃんボランティア(=いちおう子育ての先輩)が託児です。
ままたちに安心してお料理してもらおう、という思いがあって。
託児メンバーがあかちゃんに癒してもらいました。幸せだったなぁぁ。。。


おいしいごはん、できたぁ~?


できたよー!(これは大人用ですが、 笑)

おいしそうです
なるほど、途中で取り分けて柔らかく煮れば、あかちゃんにも優しいごはんですね。
今日の夕飯はこのメニューにしてみようかな~。うちの子どもはもう大きいけど。


試食タイムはみんなで輪になって。
お母さん同士の良いコミュニケーションの場になったようですね(*^_^*)
「また、あつまりたーい」の声も。