別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2017年6月4日日曜日

ひまわりのたねワークショップ




みんなでコラボ(積み木)を積み上げよう!
誰のが1番高くなるかな?  誰がおもしろい形をつくるのかな?


ちょっとした障がいを抱えた子を中心にして遊ぶワークショップを開きました。
講師は「COLABOワークショップ」を主宰する柴田 玄一郎さん。

こどもたちは講師の声掛けに応じて思い思いの形を作りました。
参加したスタッフも、こどもたちはどういう行動をとるのか、そしてどう接したら良いのか、を学ぶ機会になったように思います




使った積み木の数は、14,000ピース。 公民館のホール全体が積み木の波。

また積み木だけでなく、参加したこども同士、鬼ごっこをするなどホール中をかけ回り存分に楽しみました。


次の機会にもぜひ参加してほしいと思います。






これからのワークショップの予定
   7月2日(日)
   9月3日(日)
  11月5日(日)
  12月3日(日)

     多くの方の参加をお待ちしています。