別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2016年8月2日火曜日

ボードゲームで遊びました!

8月2日(火) べふっこ広場

ボードゲームで遊ぼう

講師 : 津村 修二 さん(ボードゲームクリエーター)




エジプトの砂漠に浮かび上がるピラミッド…うぅ~ん神秘的
これ、インテリアにぴったりだわ


と思いきや、このおしゃれアイテムに群がる子どもたちの表情は、


すーてーきーこれボードゲームなんですって。
この日に集まってきてくれたたくさんの子どもたち。
知らず知らず熱中してしまうルールに、
もう身を乗り出して没頭です。



このゲームのクリエーターは津村修二先生。

小学生の頃から、頭の中にいろんなアイディアがつまっている方で、
当時(!)作ったという福岡市大すごろく
福岡市博物館に展示されたりで話題沸騰なんだそう
すごい~
どうりで津村先生ファンも多いはずですー


この日は、津村先生が作ったゲームのほか、
世界のボードゲームやカードゲームをたくさん持ってきていただきました

そして子どもたちは-
大 興 奮 !


やられてはやりかえしの壮絶な戦い(笑)
ついにはテーブルにまで乗っちゃうエキサイトぶりですよ

あっという間の2時間で、「えーもう終わりぃ!?」遊び足りない子続出です。
津村先生、是非また来てくださいねー