別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2016年7月6日水曜日

城南中学校生 職場体験学習

    28年7月5日~6日

城南中学校2年生2名が職場体験学習のために来館


    公民館ではどんな仕事をしているのかな?

    公民館にはどんな人たちが来るのかな?


  2人は意欲を持って仕事に挑戦。

  そしてブログに感想を記してくれました。


     2人は感想を下記に

 ボードゲームでは,公民館の方々と楽しみながら交流することができました

(8月2日開催予定講座のデモンストレーション)




パソコン操作ではアドバイスをいただき,それを生かしてブログもかけるようになりました







公民館の様々なサークルを体験して,いろんな経験を得ることができました


茶道は,作法などを学んで貴重な体験ができました







英会話教室では,英語で地域の方々とお話することができました




練習中の人形劇を見て,これなら子どもたちも喜ぶ劇になると思いました



 この度は職場体験を受け入れてくださり,本当にありがとうございました


(公民館より)
 2日間の体験ご苦労様でした。この経験をこれからの生活にぜひ生かしてもらいたいと思います。
     がんばれ城南中生