別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2016年5月15日日曜日

タグラグビー教室

5月15日()9:00~11:30   別府小学校運動場

タグラグビー教室を開催


青少年育成連合会の体力向上事業との共催で実施しました

 外で体を動かす公民館事業は久方ぶりで結果を危惧しましたが,そのような心配などなんのその,参加者は130人を数え大盛況でした。

 教室は福岡市ラグビー協会,九州電力キューデンヴォルテクス,城南中学校ラグビー部の協力を得て,楽しくタグラグビーの体験をしました。

キューデンヴォルテクスのスタッフに用意してもらったメニューで元気よく動き回りました。ゲームになるとボールや相手のタグを狙う目は真剣そのもの,将来は本当のラガーマン・ラガーウーマンを目指してもらいたいと期待します。




タックルの体験も