別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2016年3月29日火曜日

絵手紙教室

2月19日(金)、26日(金)10:00~12:00(全2回)

昨年の文化祭での展示で,
絵手紙のほっこりしたやりとりが大評判
このほど,体験教室を開くことになりました


講師は,判田喜久美先生
先生の親しみやすい絵と人懐っこい字からなる絵手紙は,
観ているだけで,

たのしそ~う❤

となったので,参加してみました





まず作ったのは消しゴムはんこの「自分印」
これがあるだけで、
"絵手紙度"がグンとアップしますよね~



お手紙本体の絵と文は,
筆の上端を持って,
ゆ~~~っくり描くのが判田先生流。
どうしても腕がぷるぷるしちゃうんですが,
その分,心が充分にこめられます。
そして結果,愛くるしい作品に仕上がるんですよ
今すぐ誰かに出したーい


参加者の方々も,
フルーツや野菜などをモチーフに,あったか~い絵手紙を
次々と描かれていました。
いやー楽しい
「2回で終わっちゃうのはもったいないね」
というわけで…

 この春サークルがたちあがりました!!

毎月第1金曜日10:00~12:00


作品同様親しみやすいお人柄の判田先生が,
なるほどー!な,絵手紙の心得を伝授してくださいます。
皆さんお気軽にご参加くださいね