別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2015年7月22日水曜日

いもむし人形劇

  7月22日(水) 10:30~11:30
  
     いもむし人形劇団 定期公演を開催

 あいにくの天気で,こどもたちが来てくれるか心配しましたがそんな心配もなんのその。白百合保育園のこどもたちをはじめ、べふっ子もたくさん来てくれました。

 いっぱいのお客さんを前に,人形劇団のメンバーも大張り切り。 迫真の演技をみせてくれました。




 プログラムは  ①ドレミのうた
             ②人形劇「3びきのこぶた」
             ③パネルシアター「どうぞのいす」
             ④人形劇「わにわにのおふろ」
             ⑤パネルシアター「ねこのおいしゃさん」
             ⑥人形劇「赤ずきんちゃん」
  
 
 「3びきのこぶた」や「赤ずきんちゃん」では,リアルな着ぐるみのオオカミの登場に,怖さを感じたのか泣き出す子も何人か。

 いろんなプログラムにあっという間の1時間。
 来てくれた子どもたちの大きな拍手でおしまいに。 

 楽しかった。おもしろかった。オオカミさんがこわかった。などこどもたちの声とともに,来年もぜひ見たいとのリクエストも。

  来年もぜひ開催します。乞うご期待。