別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2015年7月8日水曜日

城南中学校2年生 別府公民館で職場体験学習

7月7日 8日 別府公民館に城南中学校2年生男子2名が職場体験学習に来ました。
以下,本人たちのレポートです。





机や本の整理の仕事や,さまざまなサークルの体験をさせてもらいました。

なれないこともありましたけれどとても充実した2日間でした。





チラシ作り! パソコンを使って,べふっこ広場のチラシを作りました。どうしたら見てもらえるか工夫をしました。
















さまざまサークル体験!
 
とてもきれいな音色のオートハープという楽器をさわったり,演奏を聴いたりしました。


短歌サークルでは,先生が指導されると一文字変えるだけで歌のイメージが大きく違ってくるということを学びました。




このような素晴らしい体験をさせたいただいた別府公民館の方々,サークルの方々本当にありがとうございました。


この経験をこれからの生活に生かしていきたいと思います。


がんばれ城南中学生