別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2015年5月25日月曜日

平成27年度さわやか教室開講

第35期さわやか教室


5月21日(木)10時~
今年度も,さわやか教室の開講です



新しい教室生も迎え,皆さんますますお元気
特に今年,90歳を越えられてなお血気盛んな4名のメンバーさんも!


~~ ご長寿を称え顕彰させていただきました ~~

いや~,他の教室生さんの目標として,これからもがんばってくださいね



第1回目の講座は,
福岡大学商学部教授 田代安彦先生による,


題して「中東と日本,そして未来の貿易」

ご覧のとおりのニコニコ先生ですが,

前職は中東を駆け巡ったオイルマン。中東の石油を日本へ輸入する仕事に奔走。
仕事の中で経験された一般人には馴染みのない,お話を聞かせていただきました。
たとえば,イラクの女性はめっちゃ美人とか

そして,
人質
になったんですって!中東で!ウソやろ!
まぁぁーー,よくぞご無事で!










強烈すぎるお話に,
呆然と聞き入る
教室生のみなさん →









それでは教室生の皆さん,
一年間和気あいあい,楽しんでくださいね