別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2014年12月11日木曜日

ハンギングバスケット

12月11日(木)10:00~




「今日どうしたの?お祝い事か何か?」って聞かれそう♪


お部屋の一角をこんなお花で彩ると,
それだけで華やかな気分になりますよね


これを自分で作れてしまうというステキな講座が,先日公民館で行われました。
今回作ったのは,上部のバスケットです。



講師は,田中美智子先生




緑のコーディネーターとして,福岡市のほぼ全域で活躍なさっておられます。
「色使いにこだわった,おしゃれな花づくり」を心掛けていらっしゃるそうです

緑のまちづくり協会http://www.midorimachi.jp/







まず,

白,黄色,紫など
色とりどりのビオラを
各々の好みでチョイスして,

バスケットの溝に苗を
差し込んでいきます,









先生の指導で,皆さんのバスケットに次々とお花が咲きますよ



その上に,白いスイートアリッサムをふわふわっとあしらいます。





手慣れていらっしゃる
様子の参加者の皆さん。


まあっ、

天使が舞い降りたか
のようですね~






なるほどーー!








仕上げに、
水苔でフタをします。









そ・し・て。



ハートの形がオトメ心をくすぐりますね

もう少し経つとお花がたくさん咲いて、さらにセレブなバスケットになるそうですよ