別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2014年8月8日金曜日

お天気教室

8月5日(火)  10:30~12:00

福岡管区気象台堀田さん達によるお天気講座

洪水・竜巻・落雷から身を守る方法を学びました


・・・・・いろんな実験がスタート・・・・・

  雨粒はどんな形かな























雨量計も体験































台風12号の接近を気にしながらも(本当に接近したら超忙しくなるのよねと言いつつ)丁寧に教えていただきました
子どもたちも滅多に体験できない実験に夢中になっていました