別府の記憶写真集まとめ

別府の記憶写真集まとめ
※クリックすると写真集を見ることができます。

2014年8月5日火曜日

【サークル紹介】着付け ~浴衣を着て花火大会に行こう!

8月1日
小雨模様の福岡の夜空が,
色とりどりの華やかな光に彩られましたね



別府公民館ではこの日,
大濠花火大会にお出かけの方々のために,
浴衣の着付けサービスを行いました。


担当してくださるのはもちろん,
着付けサークル
の皆さん。

昨年の文化祭で,
見事な着付けイリュージョンを魅せてくださったのも
記憶に新しいところですね。


足元の悪い中でしたが,
お嬢様たちが続々と公民館に来てくれました。
いいね~,これから花火観に行くんやね~,
そういえば私も昔…やだー,←遠い目



さて,いよいよ浴衣を着付けていただきます。
これは良い機会
間近で拝見させていただきました。



ご覧ください,目にもとまらぬ速さ!

お太鼓の完成



涼しげな浴衣のこの方は,…

文庫結びです。かわいい


ビビッドカラーの帯は,

両面を活かしてアシンメトリーに仕上げてあります。ステキ!



先生:「今回は,前面にも工夫を凝らしましたよ。」
おお本当だ!小物使いや色使いがいいアクセントになっていますよね。

では,記念に1枚。
先生:「あちょっと待って。写真を撮るときは手はこう。」
なるほど,帯がよく見えるようにですね







こちらの女子たちも可愛く仕上がりました。

先生:「後ろも見えるように,こう立って~。」


もーう,楽しそう!!
いってらっしゃーーい 花火も観るんだよー




着付けサークルの皆さん,本当にありがとうございました


『着付』

日時: 第2・4木曜日 13:30~15:30